富士市

【公開QA情報画面】

質問タイトルへ移動回答タイトルへ移動
(@)所得証明発行について[税金・市税の証明など]
担当課: 収納課公開日時:2005/09/01
所得証明はどこで取れますか?
所得証明書(所得課税証明書)発行について()
■注意
 ※1月1日現在、富士市に住民登録している人のみです。
 ※無職及びアルバイト等の人は市民税課(市役所3階南側)で申告が必要な場合もあります。申告後、市民税課隣りの収納課で証明書の発行をします。申告の際必要な持ち物は市民税課(55-2734)でご確認ください。
 ※地区まちづくりセンターでの発行も含め、所得証明・所得課税証明書が取れるかどうかは収納課(55-2729)でお確かめください。
■発行場所
1)市役所3階収納課(8時30分〜17時15分)
2)富士市民サービスコーナー(8時30分〜17時)
 すべての地区まちづくりセンターで発行できます。
■料金
一通につき300円
■持ち物
本人確認書類
代理人の場合は、委任状または同意書
●電子申請の手続も可能です。詳細は下記参考URLから富士市ウェブサイトをごらんください。
●郵便請求も可能です。
 請求方法の詳細については、収納課管理担当までお問い合わせください。

問い合わせ 収納課 電話 55-2729 内線2362・2363

参考URL:各税証明の説明
関連文書:
戻る戻るこのページの先頭へこのページの先頭へ
くらしと市政富士市ウェブサイト「くらしと市政」のページへ