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死亡した時、届出のために何が必要ですか?[市民課諸証明]
担当課: 市民課公開日時:2005/09/01
死亡した時、届出のために何が必要ですか?
医師に死亡診断書の必要事項を記載してもらった上、市役所市民課で死亡届を提出してください。
 死亡届右欄の死亡診断書について担当の医師に必要事項を記載してもらい、印鑑を持って市役所市民課に届け出てください。その際に、亡くなられた方が、国民健康保険証・介護保険証・高齢受給者証・後期高齢者医療保険証・住民基本台帳カード・印鑑登録証などをお持ちでしたら併せて持参してください。
 なお、火葬のため斎場を利用する場合は、死亡届の提出の前に、電話で予約を取ってください。

市民課 0545-55-2749 内線 2227

参考URL:死亡届
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