富士市

【公開QA情報画面】

質問タイトルへ移動回答タイトルへ移動
転出証明をなくしました。どのように対処すれば、よいでしょうか?[市民課諸証明]
担当課: 市民課公開日時:2005/09/01
転出証明をなくしました。どのように対処すれば、よいでしょうか?
転出証明を紛失、再交付について
 転出証明書をなくした場合には、市役所で再交付の申請をする必要があります。
 本人確認できるもの(運転免許証、健康保険証など)をお持ちください。代理人が来庁する場合は、本人直筆の委任状及び代理人の本人確認できるもの(運転免許証、健康保険証など)をお持ちください。

 なお、郵便で届出をすることもできます。その場合には、便箋等で次の事項を記載し、切手を貼付した返信用封筒を同封してください。
 ア 「転出証明書の再交付を請求します」という文言
 イ 異動する方全員の氏名及び生年月日
 ウ 旧住所、新住所及び転出年月日
 エ 電話番号
 オ 本人確認できるもの(運転免許証、健康保険証など)のコピー

市民課 55−2747 内線 2233

関連文書:
戻る戻るこのページの先頭へこのページの先頭へ
くらしと市政富士市ウェブサイト「くらしと市政」のページへ