富士市

【公開QA情報画面】

質問タイトルへ移動回答タイトルへ移動
(@)国民健康保険証の再交付について[国民健康保険・国民年金]
担当課: 国保年金課公開日時:2005/09/01
国民健康保険証を紛失したので再発行してほしいのですが?
国民健康保険証の再交付について
■1)身分を証明するもの(運転免許証など顔写真のはってあるもの)
  をお持ちになり、富士市役所3階国保年金課の窓口にて再交付の手続を行ってください。
※代理人が申請する場合は、申請方法が異なる為、国保年金課にてご確認ください。
 
■保険証が破損したり、汚れてしまった場合にも再交付できますので、保険証と身分を証明するものを持参してください。

★再交付手続時に、国民健康保険証を交付いたします。
★身分が確認できない場合は郵送となります。
後日、紛失した国民健康保険証が見つかった場合は、富士市役所3階国保年金課へご返却(郵送可)ください。

◎運転免許証など顔写真入りの証明を持っていない場合、名前の確認できるもの2種類(病院の診察券や銀行のキャッシュカードなど)を持ってきてください。

お問い合わせ 国保年金課 55-2751 内線2304.2305.2306

参考URL:国保年金課 市民課(委任状)
関連文書:
戻る戻るこのページの先頭へこのページの先頭へ
くらしと市政富士市ウェブサイト「くらしと市政」のページへ