富士市

【公開QA情報画面】

質問タイトルへ移動回答タイトルへ移動
(@)精神障害者手帳の申請・交付について[福祉(児童・保育所・障害者・母子等・生活保護)]
担当課: 障害福祉課公開日時:2005/09/01
精神障害者手帳の交付は、どの様にして行われているのですか?また、取得するための申請方法について教えてください。
精神障害者手帳の申請・交付について
精神障害者手帳用の診断書(初診日から6か月以上経過した時点で)又は精神障害を事由とする障害年金証書等と、印鑑及び顔写真(3cm×4cm)をお持ちになり障害福祉課の窓口で申請書を提出してください。
県の審査会において決定され、手帳ができ次第対象者に通知をお送りしますので、障害福祉課の窓口にて交付となります。

障害福祉課:55-2759
   内線2421.2422.2428

関連文書:
戻る戻るこのページの先頭へこのページの先頭へ
くらしと市政富士市ウェブサイト「くらしと市政」のページへ