富士市

【公開QA情報画面】

質問タイトルへ移動回答タイトルへ移動
水道メーターの取り替えについて[上・下水道]
担当課: 上下水道営業課公開日時:2005/09/01
水道メーター取替えのお知らせが届いたのですが、悪徳商法でないか心配です。また、本当に取替え費用は無料なのでしょうか?
水道メーターの取替えについて
計量法の定めにより、8年に1度新しいメーターに取り替えを行っています。
上下水道部が委託した水道事業者がハガキに記載された期間中に伺います(留守でも取替えはできます)。取替え作業は10分程で終了しますが、この間水道は使用できませんのでご協力をお願いします。
なお、取替えの費用は富士市上下水道部で負担しますので使用者の負担はありません。

<問合せ先>
上下水道営業課 水道お客様担当 電話0545-55-2845(内線5504)

参考URL:
関連文書:
戻る戻るこのページの先頭へこのページの先頭へ
くらしと市政富士市ウェブサイト「くらしと市政」のページへ