富士市

【公開QA情報画面】

質問タイトルへ移動回答タイトルへ移動
市営住宅の優先入居などについて[市営住宅・道路・河川]
担当課: 住宅政策課公開日時:2005/09/01
市営住宅では優先入居などを行なっていますか?
市営住宅の優先入居について
 市営住宅入居につきましては、指定された日時、場所にて行われる公開抽選によって入居者を決定します。母子家庭等、家族構成などによる優先入居は行っておりませんが、申し込み回数による優先を行なっております。

申し込み回数による優先について

■申し込み月の前6ヶ月間で3回以上申し込みをして落選された方は、抽選会において連続2回くじを引くことができます。
  例えば、4月申し込み時点で、前6ヶ月(前年10月から3月の間)に3回以上(連続でなくても可)申し込みをして落選された方が該当します。

■申し込み月の前12ヶ月間で8回以上申し込みをして落選された方は、抽選会において連続3回くじを引くことができます。
  例えば、4月申し込み時点で、前12ヶ月(前年4月から3月の間)に8回以上(連続でなくても可)申し込みをして落選された方が該当します。

詳細につきましては、住宅政策課へお問い合わせください。
問い合わせ 住宅政策課 電話55-2817 内線2705

参考URL:市営住宅のページ
関連文書:
戻る戻るこのページの先頭へこのページの先頭へ
くらしと市政富士市ウェブサイト「くらしと市政」のページへ