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指定管理者制度について知りたい。[まちづくり・行財政改革・男女共同参画]
担当課: 資産経営課公開日時:2005/09/01
指定管理者制度への取組状況はどうなっていますか?
指定管理者制度について
 指定管理者制度が創設されたことにより、従来、地方自治体の出資法人、公共団体、公共的団体等に限定されていた公共施設の運営管理は、民間の事業者やNPO法人などにも任せることができるようになりました。それは、民間の経営ノウハウを活用し、施設管理の効率性や多様化する市民ニーズに対応していくためです。
 本市では、公共施設の運営管理に関し、指定管理者制度に移行するか、直営で行うのか、今後の施設の方向性について検討を行いました。
 指定管理者の資格は団体でなければならず、個人では認められません。また、管理する施設ごとに、応募にあたって必要な条件が異なります。
 指定管理者の募集は、それぞれの施設を所管する部署が行います。指定管理者募集の情報は、富士市ウェブサイトや広報ふじに掲載されます。

問い合わせ 資産経営課 内線2717・2718
電話 0545-55-2988 ファクス0545-51-1479

参考URL:指定管理者制度
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