富士市

【公開QA情報画面】

質問タイトルへ移動回答タイトルへ移動
図書館を利用したいのですが、誰でも利用できますか?[生涯学習・文化・スポーツ・体育文化施設]
担当課: 中央図書館公開日時:2005/09/01
図書館を利用したいのですが、誰でも利用できますか?
図書館利用について
○閲覧の場合
図書館にある資料はどなたでも閲覧できます。
ただし、AV資料(ビデオ、DVD等中央図書館のみ)の視聴やビジネス・情報コーナーでのインターネット(中央図書館のみ)の利用等、館内のご利用であっても「利用者カード」が必要な場合があります。
○貸出の場合
図書館資料を借りる場合は「利用者カード」が必要です。
図書はお1人10冊(4図書館と4分室合わせての冊数)まで2週間以内の期間で借りることができます。
ただし、雑誌の最新号等、館外貸出しのできない図書やAV資料(LD等)もありますので、予めご承知おき願います。
○利用者カードを作る場合
免許証、保険証及び学生証等の現住所、氏名、生年月日が確認できるものをご持参いただき、図書館にある申込書に必要事項を記入していただければ、即日発行いたします。(5年間有効)
ただし、利用者カードを紛失等により再発行する場合は、再発行料として100円を負担していただきます。

参考URL:中央図書館ホームページ
関連文書:
戻る戻るこのページの先頭へこのページの先頭へ
くらしと市政富士市ウェブサイト「くらしと市政」のページへ