富士市

【公開QA情報画面】

質問タイトルへ移動回答タイトルへ移動
団体の活動に市の補助金をもらいたいのですが?[消防・防災・防犯・コミュニティ・交通安全]
担当課: 市民協働課公開日時:2005/09/01
市民活動団体を対象にした補助金はあるでしょうか?
公募による補助金の制度について
 市はこれまで、さまざまな団体による自主的なボランティア活動やまちづくり活動を支援するため、補助金の交付を行ってきました。しかし、ますます増加し、多様化する市民ニーズに対応するためには、限られた財源を効果的に配分しなければなりません。

 そこで、より効果的に補助金を交付するため、平成16年度から公募による補助金制度を創設しています。
 社会経済状況の変化に伴い、今後ますます多様化していく市民生活の需要に対して、市民団体等による活動は、「新たな公共サービスの担い手」としての役割も期待されています。
 こうした中、この公募補助金制度に基づき市として市民活動を応援しています。この補助金を有効に活用していただき、「元気ある富士市づくり」を皆さんと協働で推進していきたいと思います。


市民協働課 0545-55-2701 内線 2341

関連文書:
戻る戻るこのページの先頭へこのページの先頭へ
くらしと市政富士市ウェブサイト「くらしと市政」のページへ