富士市

【公開QA情報画面】

質問タイトルへ移動回答タイトルへ移動
女性のための相談窓口について[相談・その他]
担当課: 多文化・男女共同参画課公開日時:2006/04/25
・女性のための相談窓口について教えてください。
・女性のための相談窓口のカードがあると聞きましたがどこでもらえますか。
女性のための相談窓口について
女性のための相談機関として下記の窓口を設けています。
秘密は厳守し、相談は無料ですので、どうぞひとりで悩まずに、お電話ください。

■女性のための相談室(担当課:多文化・男女共同参画課)
 人間関係や家庭、仕事などに関するさまざまな悩みについて聴き、解決のために共に考え、必要に応じて関係機関の紹介を行います。
 ○場所:フィランセ西館3階 男女共同参画センター
 ○時間:9時〜12時 13時〜16時
 ○電話:0545-64-8997
 ○相談日:月曜日〜金曜日(祝日・年末年始除く)
 ○方法:電話または面接
  面接は、原則として予約制ですが、緊急の場合は随時受け付けます。  

■DV相談(富士市配偶者暴力相談支援センター)
 DV(配偶者からの暴力)についての相談を受け付け、自立した生活のために必要な福祉サービスの説明・手続きなどを行っています。
 ○電話:0545-51-1128
 ○時間:9時〜17時15分

問い合わせ 多文化・男女共同参画課 55-2724 内線2336

関連文書:
戻る戻るこのページの先頭へこのページの先頭へ
くらしと市政富士市ウェブサイト「くらしと市政」のページへ