富士市

【公開QA情報画面】

質問タイトルへ移動回答タイトルへ移動
市勢要覧(富士シティガイド)がほしいのですが[情報公開・広報広聴・組織・人事・国際交流]
担当課: シティプロモーション課公開日時:2006/06/02
市勢要覧がほしいのですが、どのようにしたらよいですか?
市勢要覧(富士シティガイド)の配布方法
■市勢要覧は5年に一度程度の間隔で作成しています。
 
 他自治体に当市を紹介する目的で作成し、視察で訪れる人に渡したり、当市職員が他自治体に視察に行くときに持参したりしています。希望する市民の皆様にも無料で配布しています。
【配布場所】
 市役所8階シティプロモーション課
 

■「2016 富士市勢要覧」の発行について

 ことし市制施行50周年を迎えた富士市の「市勢要覧」。「富士山のふもと しあわせを実感できるまち ふじ」をテーマに、富士市の魅力及び富士市のまちづくり、また、スタートした「第五次富士市総合計画後期基本計画」について紹介しています。

【改訂時期】
 5年ごとの総合計画見直し時期に合わせて改訂し発行しています。
 ※2016版の前は、2011版になります。
【発行部数】
 3,000部
【掲載内容】
○富士市の紹介(ガイド) 
 富士市のガイドブックとして、歴史、自然、伝統、特産品・グルメ、産業、観光のそれぞれの分野ごとに写真を中心に紹介しています。
○第五次富士市総合計画後期基本計画
 総合計画の概要を7つの柱ごとに写真とともに紹介しています。
○その他
 富士市のあゆみ、統計資料、イラストマップなどを掲載しています。

問い合わせ シティプロモーション課 電話0545-55-2700(内線2821)

参考URL:「2016市勢要覧」のページ
関連文書:
戻る戻るこのページの先頭へこのページの先頭へ
くらしと市政富士市ウェブサイト「くらしと市政」のページへ