富士市

【公開QA情報画面】

質問タイトルへ移動回答タイトルへ移動
転出届を提出した後の各種証明書の交付について[市民課諸証明]
担当課: 市民課公開日時:2006/06/23
 市役所に転出届を提出しましたが、その後住民票の写し、印鑑登録証明書等の証明が必要になりました。転出届を提出した後でも、このような証明は、交付を受けることができるのでしょうか?
転出届を提出した後の各種証明書の交付について
 市に転出届を提出しても、転出予定日の前日までであれば、住民票の写し等の証明の交付を受けることができます。
 転出予定日以後は、印鑑登録証明書の交付はできなくなり、住民票は、除かれた住民票としての証明になります。

問い合わせ:市民課 55−2747 内線 2233

参考URL:転出証明書の再発行FAQ
関連文書:
戻る戻るこのページの先頭へこのページの先頭へ
くらしと市政富士市ウェブサイト「くらしと市政」のページへ