富士市

【公開QA情報画面】

質問タイトルへ移動回答タイトルへ移動
「市長への手紙」についておしえてくだい。[情報公開・広報広聴・組織・人事・国際交流]
担当課: シティプロモーション課公開日時:2006/09/01
「市長への手紙」についておしえてください。
「市長への手紙」について
「市長への手紙」は、市民の皆さんから、日ごろ市政について考えていること、気がついたことなどをお寄せいただき、市政に参加していただこうというものです。
■ 地区まちづくりセンターや図書館などの公共施設に設置してある専用はがき(郵送無料)のほかに、Eメールやファクス、通常のはがき、封書なども利用できます。
■いただいた手紙・メールは必ず市長が目を通して確認します。その後、担当部署で調査・検討し、回答を要する場合は、市長に回答内容の了解を得た後、担当部署から文書・Eメール・電話・面談などで回答します。
■お気軽にご意見やご提言、ご要望をお寄せください。
■注意事項
・個人的な中傷はご遠慮ください。
・1通につき、1件のご提言をお書きください。
・内容についての問い合わせや回答する場合に必要ですので、住所、氏名、電話番号を明記してください。
※個人情報は、連絡手段や統計のため以外には使用せず、外部に漏れることはありません。
・市の業務以外の事柄については、回答できない場合があります。
・なるべく早く回答を出すよう努めていますが、内容によっては回答までに時間がかかる場合があります。あらかじめご了承ください。
・回答は原則として市内在住の人のみとさせていただきます。
・お名前に名字しか記載されていない場合など、必須事項に記載漏れがある場合は回答できません。
・電話では受け付けておりません。
・私製はがきを利用する場合は、切手を貼ってください。
■送付先
・専用はがき以外で郵送する場合
  〒417-8601 富士市永田町1丁目100番地(※ 郵便番号だけでも届きます。)
  富士市長「市長への手紙」あて
・ファクスの場合
  ファクス 0545-51-1456
・Eメールの場合
  富士市ウェブサイトのトップページに「市長への手紙」専用フォームへのリンクがあります。
専用フォームが利用できない場合は、下記のアドレスにお送りください。
  Eメール kouhou@div.city.fuji.shizuoka.jp  
■担当 シティプロモーション課
  電話 0545-55-2736 ファクス 0545-51-1456
  e-mail kouhou@div.city.fuji.shizuoka.jp

関連文書:
戻る戻るこのページの先頭へこのページの先頭へ
くらしと市政富士市ウェブサイト「くらしと市政」のページへ