富士市

【公開QA情報画面】

質問タイトルへ移動回答タイトルへ移動
電子申請について教えてください[相談・その他]
担当課: 情報政策課公開日時:2006/11/08
「しずおか電子申請サービス」の概要と、利用方法について教えてください。

「電子申請・届出サービス」の概要と利用方法について
■サービスの概要
 電子申請・届出サービスとは、個人や団体が、従来市役所の窓口で行っていた申請(申請・届出書類の入手から提出まで)が、インターネットで行うことができるサービスです。また、インターネットで電子申請・届出の進捗状況を確認することもできます。

■利用方法
 富士市ウェブサイトのトップページからアクセスできます。利用方法、利用可能な申請の詳細は、ウェブサイトを参照ください。

■静岡県電子自治体推進協議会について
本システムは、静岡県内の自治体が静岡県電子自治体推進協議会を共同で運営し、同じシステムを導入、同時に運用して行くものです。ただし、可能な手続は各自治体で異なります。

問い合わせ 情報政策課 
            直通 0545-55-2716
            内線 3401
戻る戻るこのページの先頭へこのページの先頭へ
くらしと市政富士市ウェブサイト「くらしと市政」のページへ