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富士市行政改革推進本部会議について知りたい。[まちづくり・行財政改革・男女共同参画]
担当課: 行政経営課公開日時:2007/03/15
富士市行政改革推進本部会議とは何ですか。
富士市行政改革推進本部会議について
平成6年度に旧自治省が全国の自治体に示した「地方公共団体における行政改革推進のための指針について」により、より効果的な行政改革に取り組むための庁内推進組織として平成7年度に設置されました。

■構成メンバー
 市長、2人の副市長、教育長と14人の部長等からなり、本部長を市長が、副本部長を総務部を主管する副市長が務めています。
■所掌事項
 行政改革大綱の策定をはじめ、大綱に基づく各種実施計画の推進、その他行政改革に関する重要事項を担っています。
■部会
 本部の下には、所掌事項を専門的に調査・審議する部会を設けています。現在は、「財政部会」、「行政評価部会」、「電子自治体部会」、「債権回収部会」があります。

問い合わせ 行政経営課 電話 55-2719
            内線 2838

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