富士市

【公開QA情報画面】

質問タイトルへ移動回答タイトルへ移動
インターネットでの証明書の申請について(電子申請)[税金・市税の証明など]
担当課: 市民課公開日時:2007/06/25
インターネットで証明書の申請手続きができると聞いたので、詳しく教えてください.
インターネットでの証明書の申請手続きの方法(電子申請)
インターネットによる住民票の写しの時間外交付予約(電子申請)
1.開庁日の午後3時までにインターネット(携帯電話を除く。)により申請をしてください。
  (午後3時以降に受付けたものについては、翌開庁日の受付となります。)
2.市民課で申請内容を確認でき次第、「受渡し準備完了通知」を発行します。必ず「受渡し準備完了通知」を確認してから証明を受取りにお越しください。

インターネットで申請できる証明書は、下記の4種類です。
・住民票の写し
・所得証明書
・所得課税証明書
・納税証明書(軽自動車の車検用証明を除く)

※申請手続きはインターネットで行いますが、証明書の受け渡しは市役所で行います。
※受け渡しには期限もございますので、ご注意ください。

受け渡し場所: 市役所1階警備員室
受け渡し時間: 17時15分〜22時(休日は9時〜22時)

申請手続きの詳しい方法については、下記の電子申請のページをごらんください。

問い合わせ  市民課 55-2747(内線2227)
       収納課 55-2729(内線2364・2363)
(住民票の写しについては市民課へ、 その他の証明書については収納課へお問い合わせください。)


関連文書:
戻る戻るこのページの先頭へこのページの先頭へ
くらしと市政富士市ウェブサイト「くらしと市政」のページへ