富士市

【公開QA情報画面】

質問タイトルへ移動回答タイトルへ移動
「いじめSOSメール」の開設について[学校教育(幼・小・中学校・富士市立高等学校)]
担当課: 学校教育課公開日時:2007/08/20
「いじめSOSメール」による相談の仕方と注意点を教えてください。
「いじめSOSメール」の開設について教えてください。
いじめSOSメールとは?


「いじめSOSメール」開設について
■「いじめSOSメール」とは?
 いじめを解決していくためのメールコーナーです。
 「いじめられてこまっている。」「友だちに無視されていやな気持ちだ。」「いやがらせを
されてこまっている友だちを助けてあげたい。」・・・・・・
 そんなとき、一人でなやんでいないで、この「いじめSOSメール」で相談してください。な
やんでいるみなさんを私たちは支えていきます。

 いじめを解決するために、みなさんが望んでいるところや、一番ふさわしいと考えられると
ころに、富士市教育委員会から直接連絡し、対応をお願いしていきます。
(対応してくれるところは学校、スクールカウンセラーなどです。)
 みなさんの力になるために、氏名など連絡先の記入をお願いします。

 富士市教育委員会は「いじめは絶対許さない」という姿勢で問題に取り組んでいきます。

■「いじめSOSメール」による相談の仕方と注意点
(1)富士市ウェブサイトのトップページ http://www.city.fuji.shizuoka.jp から入ることができます。
(2)入力フォームに従って記入してください。
(3)いたずらメールはしないでください。
(4)「必ず、記入してください。」の箇所に記入しないと送信されません。
(5)個人情報については、暗号化技術により保護されて送信されます。
(6)メールの内容を見て、解決のために一番ふさわしいと判断されるところに、教育委員会から、直接連絡します。
(7)詳しい内容の確認のため、本人に連絡する場合もあります。
(8)できれば、まず、担任や学校の先生に相談してください。

お問い合わせ:学校教育課 電話55-2869(内線:2713)

関連文書:
戻る戻るこのページの先頭へこのページの先頭へ
くらしと市政富士市ウェブサイト「くらしと市政」のページへ