富士市

【公開QA情報画面】

質問タイトルへ移動回答タイトルへ移動
中央病院外来診療の完全紹介状制、完全予約制について[健康づくり・医療]
担当課: 中央病院事務部公開日時:2009/01/27
中央病院の外来診療について、整形外科などが完全紹介状制であると聞きましたが、詳細を教えてください。
外来診療の完全紹介状制、完全予約制について
次の外来診療は、当分の間、完全紹介状制、完全予約制を実施します。
■完全紹介状制
 精神神経科、形成外科、整形外科、産婦人科(婦人科系のみ)
■完全紹介状制・完全予約制
 放射線科
■■初診について(完全紹介状制)■■
 初診で中央病院を受診する人は、まず最寄りの医療機関を受診して中央病院への紹介状を作成してもらい、紹介状を持って受診してください。
 ・紹介状を持っていて、予約がある患者さまは、予約時間に診察します。
 ・紹介状を持っていて、予約がない患者さまは、予約診療の合間に診察します。
   ※放射線科については、予約がないと受診できません。(紹介状を作成した医療機関が中央病院に予約します。)
 ・紹介状を持っていない患者さまは、受診をお断りし、他院への受診をお願いしています。
■■再診について(完全予約制)■■
 現在中央病院に通院中の人は、再診が全て予約制となっています。
 ・予約がある患者さまは、予約時間に診察します。
 ・予約がない患者さまは、治療上緊急処置が必要な場合のみ診察し、原則として受診をお断りします。
ご理解とご協力をお願いします。

問い合わせ  富士市立中央病院 52-1131 内線2214・2215
戻る戻るこのページの先頭へこのページの先頭へ
くらしと市政富士市ウェブサイト「くらしと市政」のページへ