富士市

【公開QA情報画面】

質問タイトルへ移動回答タイトルへ移動
東日本大震災被災者支援のための「避難者相談窓口」の設置及び「避難者登録カード」の登録手続きのお願い[消防・防災・防犯・コミュニティ・交通安全]
担当課: 市民安全課公開日時:2011/04/15
1 相談窓口は、いつから設置されますか?
2 相談窓口は、どこに設置されますか?
3 相談窓口は、開いている日時はいつですか?
4 相談窓口では、どのような業務をしていますか?
5 「避難者登録カード」は、何の為に必要ですか?
6 「避難者登録カード」に登録するにはどのような手続きが必要ですか?
東日本大震災被災者支援のための「避難者相談窓口」の設置及び「避難者登録カード」の登録手続きのお願い
1 相談窓口は、平成23年4月19日から設置しています。
2 相談窓口は、市役所市民安全課(本庁舎3階北側)に設置します。
3 相談窓口は、開設日時は、月曜から金曜(祝日は除く)の8時30分〜17時です。
4 相談窓口では、避難者の相談の受付、関係機関の紹介、支援情報の提供、避難者の把握などを行っています。
5 「避難者登録カード」は、避難している方々に対して、的確に支援を行う為のものです。登録していただいた情報は、避難元の県や市町村へ提供し、避難元からの各種通知や情報提供等を行うために使用します。避難元へ提供することにに同意された方のみが登録します。
6 「避難者登録カード」の登録窓口は、市役所市民安全課(本庁舎3階北側)です。身分を証明するもの(免許証、保険証など)をお持ちの方はご持参ください。
戻る戻るこのページの先頭へこのページの先頭へ
くらしと市政富士市ウェブサイト「くらしと市政」のページへ