富士市

【公開QA情報画面】

質問タイトルへ移動回答タイトルへ移動
【中止】親子でめぐる まちのなるほどバスツアー -きみの声がまちの未来のカギになる-[情報公開・広報広聴・組織・人事・国際交流]
担当課: シティプロモーション課公開日時:2011/05/13
親子でめぐる まちのなるほどバスツアー -きみの声がまちの未来のカギになる- について、教えてください。

【中止】親子でめぐる まちのなるほどバスツアー -きみの声がまちの未来のカギになる-

 ※7月31日、県から、富士市内で新たな感染者が確認され、市内でクラスターが発生したことが発表されました。感染拡大防止のため、市が主催するイベント実施の基準に応じ、中止としました。

 親子でめぐる まちのなるほどバスツアー -きみの声がまちの未来のカギになる-
は、これまで平日に行っていた広聴事業の「公共施設見学」を、働いている方や子育て世代からも広く意見をいただくため、日曜日の開催、親子参加とし、より参加しやすいように工夫し、令和2年度から新規に実施しているツアーです。

 市内には、福祉施設や生活環境施設などの公共施設、また、魅力満載のスポットがあります。
 施設の見学を通して、皆さんの納めた税金の使い道や魅力スポットを知ったり、そこで体験をしたりすることで、市政に関心を持ち、広くご意見をいただくため、バスで皆さんをご案内します。

 親子参加のツアーです。

【とき】
令和2年8月2日(日曜日)9時〜15時
※集合場所 8時50分までに現業棟北側のバスへ直接集合(参加決定通知に、駐車位置や乗車場所などの詳細を記載します。)

【コース】
市役所→ブルーベリー狩り〔豊宏園〕→特別養護老人ホーム月のあかり(見学・昼食)→(車中から)新環境クリーンセンター→NEXCO中日本コミュニケーション・プラザ富士→市役所内見学→解散

【対象】
市内在住小学4〜6年生とその保護者

【定員】
10組20人(応募者多数の場合、抽せん)

【参加費】
一人当たり1,300円(ブルーベリー狩り代800円と昼食代500円)

【申込み】
7月5日(日曜日)〜20日(月曜日)17時までに、市ウェブサイトで電子申請してください

【問合せ】
シティプロモーション課 
電話:0545−55−2872




戻る戻るこのページの先頭へこのページの先頭へ
くらしと市政富士市ウェブサイト「くらしと市政」のページへ