富士市

【公開QA情報画面】

質問タイトルへ移動回答タイトルへ移動
森林の所有者届出制度[観光・商工業・農業・林業・漁業・労政]
担当課: 林政課公開日時:2012/02/15
・概要

・いつから

・どこに届出をするか

・届出に必要な書類


森林の所有者届出制度
・概要  個人、法人を問わず、売買契約、相続、贈与等により森林(地域森林計画対象森林)の土地所有者となった場合、所有者となった日から90日以内に所有者となった土地のある市町村長に届け出なければならない。

・いつから  平成24年4月1日から

・どこに届出をするか  富士市役所産業経済部林政課

・届出に必要な書類   土地の登記事項証明書(コピー可)又は、土地売買契約書、相続分割協議の目録、土地の権利書など。および土地の位置を示す図面。
   
問い合わせ 林政課 55-2783

参考URL:
関連文書:
戻る戻るこのページの先頭へこのページの先頭へ
くらしと市政富士市ウェブサイト「くらしと市政」のページへ