富士市

【公開QA情報画面】

質問タイトルへ移動回答タイトルへ移動
年金手帳を紛失したので再発行してもらえますか?[国民健康保険・国民年金]
担当課: 国保年金課公開日時:2013/03/03
年金手帳を紛失したので再発行してもらえますか?
年金手帳の再発行について
勤務先を通じて富士年金事務所に再発行を申し出るか、国保年金課国民年金担当窓口で年金手帳の再発行の申し出をする方法があります。 
*必要なもの:印鑑、身分のわかるもの(運転免許証など)
  代理人の場合は、本人の委任状と代理人の写真付身分証明書、代理人の印鑑が別途必要になります。  
*届出先:
第1号被保険者 → 国保年金課国民年金担当(1か月程度で日本年金機構からご自宅へ送付されます。) 
第2号、第3号被保険者 → 勤務先を通じて年金事務所へ。

※お急ぎの場合は富士年金事務所へ直接お申し出ください。

国保年金課国民年金担当 55-2755
富士年金事務所 61-1900 


関連文書:
戻る戻るこのページの先頭へこのページの先頭へ
くらしと市政富士市ウェブサイト「くらしと市政」のページへ