富士市

【公開QA情報画面】

質問タイトルへ移動回答タイトルへ移動
気になる年金記録、再確認キャンペーン[国民健康保険・国民年金]
担当課: 国保年金課公開日時:2013/03/31
日本年金機構から、「ねんきんネット」のアクセスキーが送られてきました。どうすればよいですか?

※広報ふじ平成25年1月20日号暮らしのたより掲載
インターネットで年金記録をご確認いただくために必要なものです。
日本年金機構では、持ち主のわからない年金記録の持ち主を探しています。これまで「ねんきん特別便」などをお送りして確認をしていただきましたが、いまなお持ち主のわからない「未統合の記録」が多数あります。
そこで、「ねんきんネット(インターネット年金記録確認サービス)」を利用していただき、ご自身の年金記録を確認していただくため、ねんきんネットのアクセスキーを、全ての年金受給者、被保険者に個別にお送りしています。
ねんきんネットご利用後、ご自身の記録に「もれ」や「誤り」があるのではと心配な方は、富士年金事務所(TEL61-1900)へご相談ください。
ご自宅などでインターネットを利用できない方は、富士年金事務所または富士市役所国保年金課国民年金担当でも、記録をお調べすることができます。

担当課:国保年金課55-2755

関連文書:
戻る戻るこのページの先頭へこのページの先頭へ
くらしと市政富士市ウェブサイト「くらしと市政」のページへ