富士市

【公開QA情報画面】

質問タイトルへ移動回答タイトルへ移動
特別図書整理期間(ばく書期間)における休館と貸出期間の変更について[生涯学習・文化・スポーツ・体育文化施設]
担当課: 中央図書館公開日時:2013/09/16
特別図書整理期間中(ばく書期間)の休館日と貸出期間について教えてください。
特別図書整理期間(ばく書期間)について
1年に1回、図書館の全ての資料を整理し保存するために行っています。
この期間中、蔵書点検(図書館のすべての本の点検を行います)、データとの照合、不明資料所在確認、除斥、製本修理、古文書の虫干しなど図書関係の作業のほか、施設設備の点検、修理なども行っています。


■特別図書整理に伴う休館について

平成29年度については、システム更新を同時に実施するため、下記日程で市内各図書館を休館とさせていただきます。

<市内全ての図書館>
 平成29年9月19日(火曜日)から平成29年10月3日(火曜日)まで休館

上記期間、本の返却については、備え付けのブックポストへご返却ください。
ビデオ・CD・DVDについては、破損の恐れがあるため、お手数ですが開館時へ直接カウンターまでご返却ください。


■特別図書整理のための休館に伴う資料貸出期間の変更について

特別図書整理のための休館に伴い、資料の貸出期間を通常期間から延長して貸出いたします。ご利用いただいている資料内容や図書館によって貸出期間が異なりますのでご注意ください。詳しくは富士市立図書館ウェブサイトでお知らせさせていただく予定です。


【問い合わせ】
中央図書館 富士市永田北町3-7 電話0545-51-4946 ファクス0545-51-7135

参考URL:
関連文書:
戻る戻るこのページの先頭へこのページの先頭へ
くらしと市政富士市ウェブサイト「くらしと市政」のページへ