富士市

【公開QA情報画面】

質問タイトルへ移動回答タイトルへ移動
行政相談週間と出張行政相談について知りたい。[相談・その他]
担当課: 市民安全課公開日時:2015/08/24
行政相談週間と出張行政相談について知りたい。


行政相談週間と出張行政相談について
総務省が委嘱する行政相談委員が、雇用や年金、登記、河川、道路などの国の仕事や手続きについての悩みごとや要望をうかがい、解決の促進を図るのが行政相談です。
総務省では、毎年秋に、行政相談制度について広く国民の理解と認識を深め、その利用を促進することを目的として行政相談週間を定め、全国各地で各種行事を開催することとしています。
平成30年度の行政相談週間は、10月15日(月曜日)から21日(日曜日)です。
この週間を中心に、富士市では、月に2回実施している定例相談のほか、市民福祉まつり(10月21日)での啓発、、総務省静岡行政監視行政相談センターとの合同相談(10月31日)、10月16日の伝法まちづくりセンターでの出張行政相談を計画しています。

出張行政相談の詳細は以下のとおりです。
とき  10月16日(火曜日)10時〜15時
ところ 伝法まちづくりセンター
     ※人権擁護委員による人権相談を同時に開催します。



問い合わせ 市民安全課 電話55-2750

参考URL:
関連文書:
戻る戻るこのページの先頭へこのページの先頭へ
くらしと市政富士市ウェブサイト「くらしと市政」のページへ