富士市

【公開QA情報画面】

質問タイトルへ移動回答タイトルへ移動
6月1日は「美しいまちづくりの日」です。[ごみ・環境・リサイクル・緑化・公園・墓地(墓園)]
担当課: 環境総務課公開日時:2017/04/04
美しいまちづくりの日とは何ですか?
6月1日「美しいまちづくりの日」について
6月1日は、富士市マナー条例が施行された日です。
誰もが快適に過ごすことができる美しいまちづくりを推進するため、6月1日は「美しいまちづくりの日」として、自宅や事業所周辺など地域の美化に努めたり、快適な生活環境の保全や創造について家庭や職場などで話し合う日としていきたいと考えておりますので、ご理解、ご協力をお願いします。

美しいまちづくりの日には、次のことを実践してみましょう。
・自宅周辺は清潔に保たれていますか?清潔に保つことは、ごみのポイ捨てを防ぐ第一歩です。
いつもより少しだけ、清掃範囲を広げてみましょう。
・自宅だけでなく、事業所や学校などにおいても、周辺の美化に取り組みましょう。
・まちを汚さないため、まちをきれいにするために、何が必要か、家庭や職場、学校などで話してみましょう。

富士市マナー条例については、下記リンク先をご覧ください。

【問い合わせ先】富士市環境総務課 (直通)0545-55-2901

参考URL:富士市マナー条例の内容
関連文書:
戻る戻るこのページの先頭へこのページの先頭へ
くらしと市政富士市ウェブサイト「くらしと市政」のページへ