富士市

【公開QA情報画面】

質問タイトルへ移動回答タイトルへ移動
LGBT等(性的マイノリティ)の方への配慮について[まちづくり・行財政改革・男女共同参画]
担当課: 多文化・男女共同参画課公開日時:2017/11/07
LGBT等(性的マイノリティ)の方への配慮について教えて下さい。
LGBT等(性的マイノリティ)の方への配慮について
人権に関する問題は、生活のあらゆる場面で考えられます。
多様性を認め合い、誰もが個性と能力を発揮できる富士市」の実現を目指し、LGBT等(性的マイノリティ)の方への対応や情報の取り扱いにつきましては、特に下記のことについて、十分にご配慮をお願いいたします。

<特に配慮してほしいこと>
・当事者が皆、LGBT等について、理解を求めるよう活動しているとは限らないことを念頭に置く。
・知り得た情報(当事者であること)を、仕事上であっても無断で他人に公言、紹介しない。
・たとえ、本人のSNS等に記述があっても、他人に紹介する場合には、本人の意向を確認する。
・個人的に従来からの知人、友人であっても、無断で他に公言、紹介しない。


多文化・男女共同参画課
電話  55−2724
FAX 55−2864
メール si-danjo@div.city.fuji.shizuoka.jp




参考URL:
関連文書:
戻る戻るこのページの先頭へこのページの先頭へ
くらしと市政富士市ウェブサイト「くらしと市政」のページへ