富士市

【公開QA情報画面】

質問タイトルへ移動回答タイトルへ移動
ユニバーサル就労を利用するのはどうしたらいいですか[福祉(児童・保育・幼稚園・障害者・母子等・生活保護)]
担当課: 生活支援課公開日時:2018/06/02
ユニバーサル就労を利用するのはどうしたらいいですか
ユニバーサル就労を利用するのはどうしたらいいですか
 ユニバーサル就労を利用するにはユニバーサル就労相談窓口までご連絡ください。

 ユニバーサル就労相談窓口は2箇所あります。

・富士市役所4階生活支援課
 0545-55-2886
・フィランセ東館1階くらし・しごと相談窓口(富士市社会福祉協議会)
 0545-64-6969

 ユニバーサル就労相談窓口で、相談者の希望を伺いつつ、その方の状況や特性にあわせた就労支援を一緒に考えていきます。
 具体的には、障害者就労や若者相談といった既存の支援の活用や、働きづらさを抱えた方が誰でも利用できる「富士市ユニバーサル就労支援センター」の利用の提案を行います。
 またユニバーサル就労相談窓口は、生活困窮者の自立支援相談窓口も兼ねているため、仕事だけでなく生活の相談をすることもできます。
 ユニバーサル就労についての動画をYouTubeにて公開しているのでぜひご覧下さい。
戻る戻るこのページの先頭へこのページの先頭へ
くらしと市政富士市ウェブサイト「くらしと市政」のページへ