富士市

【公開QA情報画面】

質問タイトルへ移動回答タイトルへ移動
広報ふじのリニューアルについて[情報公開・広報広聴・組織・人事・国際交流]
担当課: シティプロモーション課公開日時:2020/03/17
広報ふじのリニューアルについて
広報ふじのリニューアルについて
広報ふじのリニューアルについて(広報ふじR2.4.20掲載)

より読みやすい広報紙を目指し、今号から広報ふじをリニューアルしました。他市町の広報紙や市政モニターアンケートのご意見等を参考に、主に以下の点を改正しました。

1とじ穴の廃止
本文の見やすさを考慮し、とじ穴を廃止しました。代わりに、穴の位置と中央を示す目印を裏面に印刷しています。
2日付や開催場所の記号の採用
暮らしのたよりには、多くの記事が並ぶ中、一目でわかるよう、一部の項目名に記号を採用しました。欄外の凡例を参照してください。
3ウェブサイトのリンクページの作成
広報ふじの記事に関係するリンクをまとめたページを、市ウェブサイトに作成し、公開しています。
4「新訂 標準用字用例辞典」のかな遣いの採用
最新の「公用文の書き表し方の基準(文化庁)」に基づいた、「新訂 標準用字用例辞典(公益社団法人日本速記協会発行)」のかな遣いを採用しました。広報ふじは、原則としてこの辞典に基づいたかな遣いを使用します。
5巻末のカレンダー
行事やイベント等を探しやすくするため、一般的なカレンダーと同様、週ごとに表示します。

問い合わせ シティプロモーション課 電話55-2700

参考URL:
関連文書:
戻る戻るこのページの先頭へこのページの先頭へ
くらしと市政富士市ウェブサイト「くらしと市政」のページへ