富士市

【公開QA情報画面】

質問タイトルへ移動回答タイトルへ移動
第二回富士市広告景観賞について[イベント・行事など]
担当課: 建築指導課公開日時:2020/12/21
第二回富士市広告景観賞について
第二回富士市広告景観賞について
富士市広告景観賞は、富士山の眺望等の自然景観や、まちなみと調和した優れた屋外広告物を表彰することで、美しい景観の創出と市民の屋外広告物に対する意識高揚を図ることを目的としています。

表彰の対象
 市内全域における野立て広告塔、壁面広告、屋上広告等の屋外広告物とする。

表彰の種類
 優良デザイン部門、景観改善部門の2部門とする。各部門の詳細は以下のとおりとする。
 (1) 優良デザイン部門
    良好な景観形成に寄与しているものであり、まちなみに合わせ、デザイン、色彩、景観との調和等が優れた屋外広告物
 (2) 景観改善部門
     富士山の眺望等の自然景観や、まちなみとの調和を害しているもの、富士市屋外広告物条例施行後に既存不適格となったものを除却、改修等をすることにより、改善した屋外広告物

応募方法
 (1) 募集期間 令和3年4月15日(木)から令和3年7月15日(木)
 (2) 応募資格 自薦、又は他薦による公募とする。
 (3) 応募方法は、次のいずれかによる。
  ア 応募用紙に記入し、写真を貼付け、建築指導課に提出する。(郵送可)
  イ 市ウェブサイトから電子メールで建築指導課に提出する。
 (4) 応募上の注意等は次のとおりとする。
  ア 1人何点でも応募可能とする。ただし、応募用紙1枚につき1件とする。
  イ 添付する写真は3枚程度とし、屋外広告物全体がわかるもの(近景)と周辺のまちなみがわかるもの(中景、遠景)とする。景観改善部門については、改善前と改善後がわかるものとする。
  ウ 応募書類の権利は富士市に帰属するものとし、資料や景観に関するイベントなどで使用するものとする。また、書類は返却しないものとする。
  エ 受賞作品は、パンフレットや市ウェブサイトなどを利用して広報するものとする。
 (5) その他留意事項
  ア 建築基準法、都市計画法、屋外広告物条例等の法令に違反するものは対象か除くものとする。
  イ 他薦の作品で、広告主が審査を断ったものは対象から除くものとする。
  ウ 富士市屋外広告物条例第10条の許可申請が不要となる小規模な屋外広告物も対象に含むものとする。

表彰
 優良デザイン部門:大賞(1点)、優秀賞(数点)、奨励賞(数点)を表彰
 景観改善部門:基準を満たした広告主及び推薦者に感謝状を贈呈


参考URL:
関連文書:
戻る戻るこのページの先頭へこのページの先頭へ
くらしと市政富士市ウェブサイト「くらしと市政」のページへ