富士市

【公開QA情報画面】

質問タイトルへ移動回答タイトルへ移動
親族の死亡後の手続のため、おくやみ窓口を利用したい[市民課諸証明]
担当課: 市民課公開日時:2021/05/10
おくやみ窓口を利用する時はどうしたらいいですか。
おくやみ窓口のご利用について
おくやみ窓口では、富士市に住民登録があった方が亡くなられた後の市役所での手続について、ご遺族の負担が少なくなるよう、なるべく一つの窓口で完結できるようご案内します。

◆ご利用の事前予約
 おくやみ窓口は事前予約制です。ご利用を希望される方はお電話でご連絡ください。
  予約・問合せ先:0545-55-2853
  予約受付時間:平日午前8時30分〜午後5時15分
 ※手続の確認のため、ご予約からご利用日まで数日いただきます。

◆ご利用当日に必要な持ち物
 添付ファイル『おくやみ窓口パンフレット』裏面の持ち物を確認いただきご持参ください。
 予約のお電話の際にも持ち物のご案内をさせていただきます。
 ※手続によって追加で必要な持ち物がある場合には、追ってご連絡します。

◆ご利用当日の窓口
 富士市役所2階市民課 2番窓口
 ※整理券は不要です。直接窓口にお越しください。

◆その他注意事項
 ※内容により全てのお手続が一度で終わらない場合もあります。ご了承ください。
 ※ご予約後に担当課からご連絡させていただくことがございます。

市民課 55−2853 内線 2250
戻る戻るこのページの先頭へこのページの先頭へ
くらしと市政富士市ウェブサイト「くらしと市政」のページへ